2008年4月1日火曜日

食事について

以前から、会社の健康診断では貧血と言われ治療もしてきた。
だが、やはり現在も改善はされていなかった模様。

2週間前の血液検査で貧血と診断され、増血剤のお薬を処方していただきました。

妊娠が分かった、10週目から鉄分補給の為に工夫をしたつもりでしたが、、、、。
まだまだ、充分ではありません。
今までも貧血だったのですから、投薬でもしなければ食べ物だけでは改善されないそうです。

それと、以前から大食漢だったのですが14週にしては体重が増えすぎ。
妊娠中毒症にならない為にも、食事に工夫が必要です。
確かに、最近やたらとアイスクリームが食べたくなっていました。
以前は冷えるから、と敬遠していたのですが、ソフトクリームなども買ってみたりしていましたっけ。
あまり間食はしていなかったのに、ちょっと多くなっていたかも。
こちらも改善させます。

あと今日考えたのですが、レコーディングダイエットが効果あるとのことですから、
私も真似して自分の食べたものを記録してみることにします。
これで、改善できたらいいですよね。

朝 一昨日の桜海老とソラマメのご飯 納豆(お酢入り)大根のお漬物
昼 ゆで卵のオリーブオイル混ぜ クコの実 クロワッサン きな粉入りスキムミルク
夜 餃子 ゆでた菜の花 タマゴと茗荷のスープ 黒米入りご飯

0 件のコメント: