2008年4月3日木曜日

初体験、マタニティエステ

貴重な体験期間なので、この時期ならではの体験をあれこれしてみたいと思っています。

以前行っていた、新宿伊勢丹のクラランスのエステサロンにはマタニティトリートメントというメニューがあります。

とても肩が凝ったり、足がむくむのですが多くのサロンでは妊娠20週までは施術ができないとか、サービス提供は出来ないだとか、先日のお店では「我慢するしかありませんよ」とまで言われてしまいました。

ならば、やはりクラランスしかないなあ。と行ってみることにしました。
妊娠3ヶ月から6ヶ月は主に妊娠線の予防とリラックスを目的としています。ボディだけと思いきや、フェイシャルエステも同時にしてくれました。
スクラブで肌をこすって、シャワールームで綺麗さっぱり!その後、オイルマッサージをして、フェイシャルもします。たっぷり105分。
とても、至福の時間でした。

特に、ボディマッサージは久しぶりだったのでとても気分が良かったです。抱き枕を使って、横になりながらのマッサージも快適です。足のむくみもスッキリです。

次回も2週間後に予約しました。

ちゃんと仕事もしていますので、ご心配なく。

0 件のコメント: